2010/01/12

反Twitter 宣言

鳩山首相が Twitter を始めましたが、私はつぶやかない 自民・谷垣氏、反ツイッター宣言という記事が載っています。
谷垣氏曰く - 「つぶやきは好きな方にしていただければ足ること」

こんなこといってて大丈夫か?日本。

閑話休題

computerworld にクラウドにデータを保存するのは“危険なこと”なのかと題してコラムが掲載されています。
このコラムもちょっと極端に思えますけど-「リソースと高度なテクノロジーの双方を低価格で提供する最高クラスのクラウド・ベンダーを利用すれば」の限定付だし。

私も、この記事を読んで思い出すのは、「旅客機は世界一安全な乗り物」という話です。
事故が起これば大惨事ですが、めったなことでは起こりません。

自宅に何重もバックアップしていても、火事にですべて焼けてしまったらそれでおしまい。

私としては、データ保存とセキュリティについて、それぞれの方のポリシーがあるとおもうので、クラウドという新しい選択肢が増えたことを素直に活用したいです。

Google の BigTable がどの位の信頼性があるのか、中の人で調べた人はいないのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿