2010/01/22

geegle app engine + Django app-engine-patch

google 認証 + 一般ユーザー認証の複合技で、Web アプリを構築する方針になったので app-engine-patch を採用することにしました。

現在のリリース状況はこちら、app-engine-patch-1.0.2.3.zip が正式リリースの最新版です。1.1RC1 は、使ってみましたが、少なくとも私の Mac Snow leopard 10.6.2 ではコアダンプしたのでちょっと危険。という訳で 1.0.2.3 を使用しましたが、サンプルが動かない...。

{% if user.is_authenticated %}
  Welcome, {{ user.username }}
  <a href="{% google_logout_url request.get_full_path %}">Logout</a>
{% else %}
   <a href="{% google_login_url request.get_full_path %}">Login</a>
{% endif %}

で、TemplateSyntaxError: Invalid block tag: 'google_logout_url' となって終了...。
調べたところ、Issue 152 に登録されてましたorz。

{% load googletags %}

を追加することで正常動作しました。
こんなペースじゃ遅々として開発が進まない(って昨日も言ったっけ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿