2010/01/26

Django の view は柔軟過ぎて難物

Django フレームワークを採用して、一通り Django について本など読みましたが、url ディスパッチャと view の関連が柔軟過ぎて分かったようなわからないような。

結局 view は HTTPRequest を受け取って、Response を返すのが仕事なのですが、url ディスパッチャから Middleware を経て、view をどのように構成すべきかそのあたりがモヤモヤ...。

しかし、インターネット時代はいいですね。The Django Book (日本語) はとても丁重に書かれています。

あとは実践あるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿