2009/12/22

IT技術者はいつでも不足気味?

経済産業省によれば、IT技術者はいつでも不足気味だそうです。「これから経済が上向けば」でしょ?。これからどんどん厳しさはましていくんじゃないだろか?とちょっと思った。

google ネタを書かないと、開発日記にならないのでちょっと最近あせったこと。

google app engine/Python で、appcfg.py を使ってデプロイするとき、
Error 403: --- begin server output ---
You do not have permission to modify this app.
--- end server output ---
と 403 Error となってデプロイできなくなったことがありました。

あれ、でも E-mail と password は聞いてこなかったよね???。
たしかに、自分のテスト環境から、本番環境へデプロイ先をかえたけど...
う~ん。appcfg.py も cookie を保持しているのね。
--no_cookies をオプションにつければ、よかったのでした。ちゃんとドキュメント読めよ>自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿